それにしても

何と言うか…ご自分のやっている事がどういうことなのか分かっているのかなぁとちょっと心配。


自分で火をつけて、反論があったら過剰反応して(さらに訪問停止ならまだしもアンテナ削除まで要請して)おいて、肝心の文章は削除(旦那さんのご助言とのことですが)。そしてただ消すならまだしも「予想できていた」と言う…。


自分は、(旦那さんのご助言だったとは言え)この行動はものすごく無責任だと思う。これは批判であると明言しておきます。


自分の発言には責任を持ちましょうよ。反論は当然あるものですしご自身も「予想できていた」とおっしゃってる。あまつさえ今回はchibitamaさんが口火を切っているわけで。そうすることで「いたちごっこ」(かどうかは疑問だが)を巻き起こすことだって予想できていたでしょう。にも関わらず、文章を削除して更なる反論の機会を与えないとは…。*1
自分の言いたい事だけを言って、言いっぱなし投げっぱなしなの?それって子供のやる事でしょう。


謝って欲しいのではありません。
行動と考え方に改善が見られることを、願っているのです。
(↑「と考え方」を追加。19:45)

*1:悪く取れば証拠隠滅とも言えるが…でもWeb日記だし、直したり削除したりは当たり前だからそこまで言うのは無粋ってもんでしょうかね。