自分宛のメッセージを頂いたので、お返事。


【報告】自分宛のメッセージ部分が削除されていないので、アンテナ削除はしておりません。


本当にわたしのところなんか、こないで。アンテナも外して。迷惑なんです。
過剰反応だとかどーとかいうあなたの日記を見たわたしがいけないのよ、そうよね・・・

日記を見ること自体はいけないことじゃないでしょう。むしろいけないのは、それを見た後の、考え方と反論の仕方ではないでしょうか。


でも、これはフェアじゃない。いいかげんにしてください。良識ある判断を求めます。

何を指して「フェアじゃない」としているのか理解に苦しみますが、訪問とアンテナが境界を侵してしまって迷惑おかけしてたなら、それはやめましょう。
何故なら、自分はそもそもネットの世界でアンテナするしないまで介入する権利はない(匿名性とは別問題。念の為)と思ってますけど、それでもこちらはそちらの言う「良識ある判断」を受け入れようと思うからです。*1
で、こちらの要望である「文章削除」は聞き入れてもらえますよね?
そちらの要望だけを声高に叫んでこちらの要望を聞かない、、、って方がよっぽどフェアじゃない…ですよね?


何回も言ってますけど、私は100%すべてをここで書いているわけではないんです。

はい、それは十分承知しておりますが、何か?
「あなたのことは全て分かる」なんておこがましい事、自分は言った覚えないですしねぇ…。
良ければどこを見てそう思ったのか教えてください。


そしてそれが正しいかどうか、なんて、私にとって真実ならいいんですよ。

それはそうでしょう。
でも、「自分にとっての真実=正しい事」とは限らなかったりするんですけどね…。

そもそも「正しい」「間違ってる」ってコメントを書いた覚えはないんですけどねぇ…。どこを見てそう取ってしまったのか…。
危ないとは書きましたが「危ない=間違ってる」という訳じゃないでしょうし。よければこれもどこを見てそう思ったか教えてくださいね。


誰か見た人の判断まで、縛ることなんてどーやってできますか。こんな小さな場所で。

「見た人の判断を縛りたい、けどできない」ってことでしょうか…。それは出来ないでしょうねぇ、同感です。
…え、もしかして「縛りたかった」んですか?(汗


ここで何を知りたいのですか?あなたにとって何が必要なんですか?

自分は虐待を受けた事はありません。でも、実家に居る時は精神的に相当追い込まれていた事はあります。合わせて自分は心理学や教職に興味があり、いわゆるリストカットなどしてしまう方の心理状況や考え方、そしてその裏にある家庭のあり方や心の傷から開放される為の方法、それのスペシャリストであるセラピストのことなどを理解したいと日頃から思っているのです。
いろいろ本とかも読んでます。自分が経験ない以上、他の方の経験談などを読むしかないのですから。chibitamaさんの日記は、そういう意味で共感するところや得るものが沢山あったのですが…。残念です。


自分としては、これを過剰反応と言うしか言葉を知りません…。
論理的でなく、感情論のみの、反論…。
語彙の豊富な方、他に言葉があったら教えてください。

*1:ここでの「良識ある判断」ってのも何なのか疑問ですけど、ここではそれは本質じゃないので敢えて触れません。