大忙し

天気は快晴。花見日和!
…しかし朝から大忙し。休日にこんなに忙しいのは久しぶり。(いつもは昼まで寝ている。w)


午前中:

  • 平日と変わらない時間に起床(低血圧な自分にはキツイ)
  • 9時に自宅を出発、1hかかる実家へ。頼んでおいた「差し入れ」を受け取る。
  • 例の先生の仮住まいへ到着。ラッキーなことに用事で外出していた先生もちょうど帰宅。会えて良かった。実家で受け取った「差し入れ」と予め用意してた「救急箱」等を渡す。差し入れも救急箱も、タイミング的にバッチリだったようで喜んでもらえた。本当に良かった、早起きしたかいがあった。今度は仮住まいの片付けをお手伝いしよう。
  • お別れした時には既に11時半過ぎ。大急ぎで高速をぶっとばして自宅へ。

午後:

  • 予定より40分遅れで静岡へ。駿府公園で花見&大学の同僚の就職祝?をするのです!
  • 途中、朝霧高原を通る。富士山、すっごいキレイ!らっきぃ。
  • 予定より15分程度の遅れで、集合場所に到着。思ったより遅くならなくて済んでヨカッタ(w
  • 同僚の研究室やらを見学。それにしてもエラくなったもんだなぁ。システム開発する場合は是非こちらへお声を。(w
  • 同僚の自宅へ移動。まぁ普通のアパートよりはイイ感じ。それにしても静岡って家賃高いのね…。少々うだうだして、いよいよ花見会場へ。
  • 駿府公園到着。サクラ満開〜!花見としては絶好のタイミングでした!周囲ではイベント開催中の模様、みんな踊ってた…(w。まぁ適当に露天で呑んで食って満喫。
  • 今度は駅前で呑み食い。やっぱり魚が旨い!日本酒も進みます(w。2件をハシゴ。2件目の「魚や」がヨカッタ!
  • 同僚の自宅へ帰宅。酒やつまみを持ち込み遅くまで語る。思い出話に花が咲く。そうか10周年か…。


たまにはこういう時間を持つのもやっぱり大事ですな。あとは東京方面で開催しなくては。