続き

天候は今にも降りそうな曇り空。昨日の天気がウソのよう。
午後には雨の予報が出ていたが、まさかこんな目にあうとは…。(汗


午前中:

  • まったり起きてうだうだ。枕が変わると寝られないタチのようだ…。
  • 朝飯は敢えて「回転寿司」。デフォルトさび抜きはイイ!全皿100円なのにトロもサケもイクラも旨かった〜〜!いい所だぞ静岡!(w
  • ついでに静岡県立大学を外から見学。す、スゴイ…。煉瓦造りのモダンな雰囲気、カッコイイ…。西田先生はここにいらっしゃるのねぇ〜。こんな所に通ってみたーい!(w
  • 忘れていたが「登呂遺跡」にも行った。…外から眺めただけだけど。水田跡は一見して荒地のようだった…(失礼
  • タミヤ!ホンモノのタミヤだよ!(バカ)  ミニ四ファイターらヴ!(古)

午後:

  • 雨が降り始める。この時点では「まぁ大丈夫だろう」とタカをくくっていたのだが…。
  • 食後も同僚自宅でうだうだ。研究の話とかで盛り上がる。「再吟味」…そうだそうだった。いいヒントを貰った(気がする)。
  • 15時ごろ解散。雨の中、帰路に付く。朝霧高原経由で帰るルートを選択、これが間違いだった…。
  • 朝霧高原に近づくと雨から雪へ。車は普通タイヤ、相当ヤバイかも…(大汗。道の駅の人と話をして、引き返して身延経由に変更することに。お陰でえらい時間を食った(泣。雪には慣れている筈だが富士山を舐めてました。ごめんなさいもうしません。ウワァァァァン!!
  • 南アルプスICから高速に乗り一安心。…と思いきや、今度は県境で猛吹雪に見舞われる(泣。パーパ!もう自分死ぬかもしれないヨ!!正直、ここまで命の危険を感じたのは、今までの人生で1位2位に入るくらいだった…。ウワァァァァン!
  • …何とか吹雪き地帯を抜け、無事に自宅へ帰りつく。所要時間は往路の時の約2倍(汗。山道はおそろしい。4月の第一週までは気が抜けないぞ、侮るな!気をつけろ!(永井風)


いや、本当に、生きて帰って来れてヨカッタ…。
今日は、とにかく、これに尽きる。(w