03/18 SEVENTH HEAVEN @T.M.Revolution

SEVENTH_HEAVEN@T.M.R


キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!


ちょっと遅れたけど、買っちゃいますた〜。
T.M.RevolutionのNewアルバム。
だって近所の店では売り切れ続出だったんだもの。


感想としては、パワーのある曲が多くてイイ感じです。
特に、1曲目インストのKey of SEVENTH HEAVEN から 2曲目のAlbireo-アルビレオ-への繋がりが、イイ(゜∀゜)!!
何かもう……鳥肌たった。


自分的ランキングはこんな感じ。

  1. ウルワシキセカイ
  2. Key of SEVENTH HEAVENAlbireo-アルビレオ-
  3. Wheel of fortune
  4. Zips
  5. ARTERIAL FEAR
  6. Engraved On The Moon
  7. Tears Macerate Reason
  8. destined for ...
  9. 群情-GUNJOH-
  10. 恋ニモマケズ


TripleJokerのころに比べると、最近は曲調がこう、コアな感じになってきていたけど、今回はさらにそれが強くなってるように感じたです。
特に今回は、あちこちでトランス要素が入っているし、それ用の音源や機材を多く利用している気がします。


まぁ、音を聴いてだけの判断ですので、ホントのところはどうか分かりませんが。何か知ってる方いたら教えて下さい。(^^;



で。
総評としては、かな〜〜り自分の好みです。*^-^*
なんせ、最近ユーロビートじゃ物足りなくて、Juliana(古…)のハイパーテクノ?系を好んで聴いてるような輩なんで…。(^^;
そんなわけで、出だしのノイズがキツイと思う方もいらっしゃるというKey of SEVENTH HEAVENも全然普通に聴けてしまいました〜。むしろ「朝倉大介ヤル気だな」という評価。(w


あと、気になるのはレーベルゲートCD
ホントに音質に影響があるかどうかは知らないけど、自分的にはちょっと「あれ?」とか「何か違和感…」ってのがあったようななかったような。
レーベルゲートCDとするために曲データの圧縮率を高くしてるとかいうなら音質の劣化はしてても当然と言えますが、その辺のいまいちハッキリしないので何とも言えないなぁ、ってのが現時点での考えです。