帰ってきました

GW帰省ラッシュが始まっていますが、自分も今日、自宅へ帰ってきました〜。はぁ疲れた…。


5月1日に急遽、伊勢神宮へお参りに行こうということになり、当日夜中に愛知(宿泊)、2日には朝9時ごろ出発して伊勢神宮を目指すも大渋滞で、着いたのは昼の2時…。しょうがないので内宮だけお参り…(泣)、6時ごろ帰路に付き、その日は愛知でまた宿泊。そして今日帰宅した、という次第です。


いや〜〜、一度は行ってみたかった伊勢神宮、内宮だけですけど行って良かった…。やっぱあそこは神域ですね。とても好きです。というか、こう、凛として身の引き締まる気がするというか…。外宮やその他のお宮も行かなくては。


そうそう、諏訪の御柱際も2フェーズ目の真っ最中。今日、無事に何本かの御柱が建立されたとのニュースを見ました。