月曜日はアルゴリズムの講師…

今日昼間、出張に行ってる上司から突然電話。


「申し訳ないんだけど…月曜日、新人研修の講師をお願いしたいんだけど…月曜日1日だけ」


え、新人研修って、今、アルゴリズムのカリキュラム中でしたよね…?
自分の場合、社内研修での講師業は既に何度か経験済みなのでよいが、肝心のアルゴリズムについてはまともに修めた覚えはなく、実務経験で培った「勘」のみで今までやってきているタイプ。正直、説明できる自身ないんですけど(w


しかも自分が一番苦手っつーか避けて通ってきた「検索(逐次検索・二分検索)」と「文字列の検索・置換・挿入」。よりにもよってここじゃなくてもいいのにぃいいいい。うぅ…。今時「文字列の検索置換挿入」なんて言語が関数として持ってるジャン!自分でやんなくたってそいつにやってもらえばいいじゃんかぁぁ!!……はいすいませんヘタレPGです(w


…もしかして自分、試されてる?(大汗


今週末は先生のところへ行きたかったけど、大人しく予習します…。くすん。