上諏訪街道 呑みあるき

昨日今日の2日間、上諏訪で行われるという「上諏訪街道 呑みあるき」に行ってみました〜。実は、自分は日本酒好きなのです。


上諏訪駅周辺の国道20号線(=上諏訪街道)沿いにある造り酒屋さんがそれぞれの日本酒を振舞ってくれるというイベントで、1000円払ってパスポートをもらえば飲み放題!なのです。


酒屋さんは以下の5つでした。

  • 真澄/宮坂醸造
  • 横笛/伊東酒造
  • 本金/本金酒造
  • 舞姫/舞姫酒造
  • 麗人/麗人酒造


一番有名な真澄の酒屋さんはちょっと遠かったので行くのを断念…。もっと早くくるんだった…。_| ̄|○


いくつもの銘柄を呑み比べたのって初めてなんですが、やっぱ銘柄ごとに本当に特徴があるんだなぁってのを改めて実感しました〜。個人的に舞姫純米大吟醸(だっけな?)が気に入りました。今度見かけたら買ってみよう〜。