ネットワークが一斉ダウン…

NTTコムで全国的な通信障害、電源設備の故障で@読売オンライン
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040531-00000412-yom-soci

NTTコミュニケーションズによると、同日午後3時20分ごろ、東京・大手町の同社施設で電源設備にトラブルが起きたため、この設備を利用している通信が一斉にダウンしたとみられる。非常用電源も機能しなかったらしい。1日午前0時までにほぼ復旧したが、混乱は深夜まで続いた。


企業向けデータ通信サービスは、東京を中心とする関東地区の約2万回線が影響を受けたほか、IP電話サービスも全国34万の電話番号が使えなくなった。また、同社の「OCN」と呼ばれるインターネット接続サービスも一部でつながらない状態が続いた。


NTTコミュニケーションズ 報道発表資料
http://www.ntt.com/release/2004NEWS/0006/0601.html


自分は関東に住んでいるわけではないけど、うちの会社もしっかりすっかり影響を受けまくって、15:30頃から20:00頃の長時間に渡ってネットワークがダウンしておりました。(w


商談から社内の用事までの殆ど?をメールで済まし、社内インフラは自社開発のWEBシステムを利用している、なんていう会社はIT系なら多いと思うが、うちの会社もそう。はっきり言って仕事になりませんでした(w。お陰で仕事を早く切り上げられたよ!ありがとうNTTコミュニケーションズ


そういやNTTコミュには自分の友人がいるんだっけ…。今度会った時いじめてやろう。(笑