現代の社会心理学@亀田達也・村田光二(放送大学)、アダルトチルドレンと共依存@緒方明

…上記の2冊を店頭で見かけて、いつ読了するかも分からんのにどうしても誘惑に逆らえず、買ってしまった…(苦笑。


「現代の社会心理学」は、最近特に自分的注目度の高い「社会的認知」のベースを習得することと、社会心理学全体に関するより学術的なレベルの内容の習得を目論んで購入。7月にある社会心理学会の予習としても活躍するかも…。日本社会心理学会様、早くプログラム発表してくださ〜い!(w


アダルトチルドレン共依存」は、ACについての知識の整理と、心理学・精神医学の立場からのより専門的な解説を期待して購入。読んだことのある方、どうでしたか?感想聞かせてね。